S.W様(女性/主婦/60代)令和元年7月30日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

長年、寄り添った愛犬が病気で寝たきりになり、1年ほど介護を続け、最期は看取りました。
その時、十分に自分ができる事は全てやりきったと思いますが、これから介護が必要になってくる我が家の他の犬達の為に、よりよい介護をしてあげたく、介護の知識をもっと学びたいと思ったことがきっかけです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

病院の治療や投薬だけではなく、アロマオイル使ったマッサージなど、飼い主が自分自身で愛犬のためにしてあげられることが、もっともっとあるということに気付き、より深く学びたいと思いました。
それに、老化は止めることができませんが、飼い主が少しの変化に気付くことで、過ごしやすい環境を整えてあげることはできるということが知れたことも大きいです。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

介護の知識だけでなく、介護が必要となる前の老化症状を察知し、病気の予防に役立てたり、痛みの緩和のためにマッサージなどを役立てたり、今からでも出来る事をやっていきたいです。
そして、我が家の子達の最後のその時まで、ずっと寄り添えるように学んだ知識を活かしていきたいです。

■愛玩動物介護士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)