T.A様(女性/OL/30代)令和元年9月6日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

飼っていた犬が亡くなったことをきっかけにペット関連した資格に興味を持ちました。
近年、自然災害によるニュースを目にすることも多くなったこともあり、災害が起きた際に自分にできることがあればと思い、ペット災害危機管理士(R)4級+3級を受講しようと思いました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

災害時の対処法について、TVやインターネットで目にしていたのですが、理解しているようで、全然分かっていないと思いました。
テキストやDVDで自ら勉強しよう!と思う方が頭に入ってくる気がします。
それに、ペットがいる場合では、更に責任が増すため、もっと理解を深めていきたいです。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

災害時は、パニックになってしまう人も多いと思うので、受講したことを活かして、冷静に行動し、周りの人たちにも伝えたいと思います。
特に、ペットを飼っている友人には、ペット同行避難のこと、避難場所にペットの受け入れ体制が出来ているのかなど、事前情報として必要なものも多くなってくるので、この講座で知り得た知識をアドバイスしていきたいです。

■ペット災害危機管理士(R)通信講座について詳しく知るにはコチラ!

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)