皆様こんにちは。

ここ数日涼しかったものの、今日の銀座はまた気温が高くなってしまいました。

千葉県では南部を中心にいまだ停電が続いており、被災された方たちは本当に苦労されていることと思います。

天気予報では今夜からまた天気が崩れる見通しだとか。

復旧に努めていらっしゃる方たちも含め、どうか、無理をなさらずに。

さて、そんな今日は、プロ育成講座の9日目。

いよいよ次回がライセンス試験となってしまいました。

いつも思いますが、始まってしまうとあっという間に日程が過ぎてゆきます。

最初はうまくできなかったトレーニングも、しっかり指示を出すことができるようになり、

わんちゃんもそれに応えてくれるようになり。

そして、ここで学んだことが日常生活でも活かせるようになってきたことで、更なる自信が身に付いていく。

そんな良い循環が始まっていると聞き、本当にうれしく思います。

泣いても笑っても次回が最後!

今の調子で頑張りましょう~!

次回は9月22日(日)です。

 

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

動物取扱業登録申請認可「家庭犬訓練士ライセンス」取得対策講座

第9期生は2019年10月より開講予定です。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)