9/29(日)に神奈川県の箱根にて、ペット災害危機管理士(R)通学認定講座2級が開催されました。
台風や大雨が最近は多く心配されている受講生の方もいらっしゃいましたが、天候も味方し無事に熱意ある受講生の方々と開催することが出来ました。

ペット災害危機管理士(R)は、「もしもの時」を想定し、飼い主の責任として災害の危機管理を学び、災害時(地震・火災など)、ペットと飼い主を避難誘導・救援等するため、飼い主の統率を取るスペシャリストとしての認定資格です。

『2級』では、周囲への配慮と守られるべきマナーやモラルなど社会的「責任」、公助(行政・自治体)との連携について修得します。
また、今回も2名のご参加がございましたが、2級合格者は、希望により「講師育成講習会」に参加することで、当協会の講師認定の審査を受けることができます。

災害時には地域やご近所同士の助け合いがとても大切になります。愛犬愛猫を守るために、2級講座で学んだことをぜひ活かして頂ければと思います。

ペット災害危機管理士(R)通学認定講座の詳細はコチラ

ペット災害危機管理士(R)2級講座の次回開催は、2019年12月1日(日)です。
ペット災害危機管理士(R)2級講座を受講できるのは、3級取得者のみ。これから一人でも多くの3級取得者が誕生し、次回の2級講座にご参加いただけることを心よりお待ちしております!

★広島での開催も決定致しました!
11/17(日)通学講座「ペット災害危機管理士(R)2級」(広島)

災害に関しては、いつ、どんな被害を被るか、誰にも分かりません。
今一度、愛するペットとの避難について考えてみませんか?

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)