Y.Y様(女性/会社員/20代)令和元年10月21日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

昔から動物、特に犬が大好きです。
好きを何か『形』にできる方法がないかと考えた時に、そのうちの一つとして、資格を取ろうと思い受講に至りました。
それに、もっと犬のことを知り、愛犬のために私ができることをしてあげたい。
知識をつけて、自分に自信をつけたいと思ったこともきっかけです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

当たり前のことですが、日頃から気にかけて接してあげることが病気の早期発見に繋がるなど、改めて大切なことに気付かされました。
また、社会学や看護や介護やしつけなど、犬についてのことを一通り勉強することが出来たので、愛犬に対する見方や接し方が少し変わりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

看護・介護の知識を活用して、愛犬が出来る限り健康で長生きし、幸せだと思える生涯にさせてあげたいです。
それに、今まで愛犬が教えてくれようとしていたサインに気付いてあげられなかったことも多くあると思うので、これからはほんの少しの変化も素早く見つけてお世話をしていきたいです。


■犬の在宅看護師通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)