O.A様(女性/主婦/30代)令和元年10月29日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

きっかけは、仕事中に怪我をして、長期療養になり、この機会に何か身に付くものは無いかと思ったことです。
そうした時に、仕事やこれからの自分の夢に活かせて、飼育している2頭の大型犬のために役立つことがしたい!そのために知識を学びたいと思い、この愛玩動物介護士を選びました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

まず、本気で自分が勉強したいとなれば、かなり根を詰めても知識が頭に入ってくることが分かり、勉強も楽しく感じました。
今は療養中でありますが、仕事に活かせる知識を得たことで、職場復帰に対する気持ちが前向きになり、早くこの知識を発信・実践したいと思うようになりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

職場での実践はもちろんですが、近い将来に一緒に暮らしている犬達が介護を必要となる年齢になった時に、彼らにとって頼れて優しい飼い主になれるように、この講座で学んだことを最大限に活かして、十分に役立てていきたいと思います。


■愛玩動物介護士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)