皆様、こんにちは!
カレンダーも残り2枚となり、今年ももうすぐ終わりですね。

さて、本日、初開催になります
「第1回犬の健康を考える すぐに実践できる!愛犬のためのダイエット」を開催しました。

SAEペットの資格では、「犬の管理栄養士通信認定講座」で犬の栄養学やカロリー計算を学ぶことが出来ます。
今回はその実践編としてこのセミナーでは、肥満は万病のもと!ということで、健康で愛する家族と長く一緒にいるために、犬のダイエット方法や適正体重維持について学び、今日からでも実践できるノウハウを学んで頂くセミナーです!

ご自身の愛犬のことについて、オーダーメイドプログラムとしてセミナー内で考えて頂きますので、ご不明点等はその場で、講師の獣医師や動物看護師にご質問頂けます。
愛犬の同伴も可能ですので、直接獣医師に相談できます。

初開催の本日は、3名の方と2頭の同伴犬にご参加頂きました。

ダイエットするにあたって、必要な知識やご飯の計算の仕方を実技を交えて行いました。
皆様、カロリー計算は今日初めてやったご様子で、普段あげているカロリーがオーバーしていることに気づいた方やこのままで大丈夫だと安心される方がいらっしゃいました。
ぜひおうちに帰って、ご飯としてあげているもの以外のおやつなどのカロリーも計算して、愛犬にとって適正量かどうか確認してみてください!

適正体重を維持する意識を持つだけで、愛犬の些細な変化にも気づいてあげられることもあります。

うちの子はぽっちゃりしてるのが可愛い、太ってるからしょうがないとあきらめるのではなく、健康への第一歩として、健康で1日も長く愛犬と一緒にいるためにダイエットや体重管理を考えてみませんか。

【受講生の声】
・わかりやすく、聞き取りやすく大変ありがたい内容でした。早速実践します。
・今、犬についての勉強をしていて、栄養学が難しく理解しがたかった中、今回のセミナーを見つけて受講しました。ダイエットについて以上に、栄養素の役割など細かい知識が増え、今までより理解が出来るようになりました。

愛犬のダイエットや体重管理についてお悩みの方は、第2回の開催を予定しておりますので、どうぞ参加をご検討ください。
開催日程は決まり次第、ホームページを更新してお知らせします。その他にも、いろいろな通学講座やセミナーの開催がございますので、ぜひ一度、通学講座・1Dayセミナーページをご確認ください!

 

▼犬の食事や栄養学、適正カロリーについて学ぶには▼
獣医師監修「犬の管理栄養士通信認定講座」

 

メルマガ★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)