E.M様(女性/会社員/30代)令和元年11月28日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

犬に対しての知識が乏しく、心配性な性格の私なので、愛犬が少しでもストレスがなく、病気や異変に早く気付いて対処できるようになりたいと思いました。
そして、過度に犬の病気や体調不良などを心配しないように、犬についての知識を身につけたいと思い、受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

今年の春頃から飼っている犬が皮膚トラブルになり、細菌性皮膚炎を疑ったり、アレルギーやアトピーを疑ったりして、病院を受診するようになり、病気に対してとても敏感になっていましたが、勉強した内容が参考になりました。
それに、今までしつけなどでやってきたことが間違っていなかったことに気付き、自分に自信がつきました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

犬がストレスなく幸せに過ごせるようになる為に、何が犬にとって必要なのかを学ぶことが出来ました。
犬が可愛いから、、、とついやってしまいそうになる飼い主の行動が犬にとって良いことなのか?良くないことなのか?というのを冷静に考えるようになったので、今後の接し方に活かしていきたいです。

■犬の在宅看護師通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)