本日、アニマルアロマ通学認定講座独立支援(セラピスト)コース4日目を行いました。

本講座も後半戦に突入です。

今日のカリキュラムは、【動物へのハーブ療法と植物化学】そして【肌】について。
沢山のハーブを学び、また、皮膚に関する病気などを学びました。

そして、前回同様、カウンセリングの復習を兼ねて、協会スタッフと模擬カウンセリングも行ないました。
相談内容が難しいご様子で、先生のカウンセリングを見て学んで、また一歩前進です!

クラフト実習では、≪ハーブチンキ≫と≪クレイパック≫を体験しました。

クレイパックの体験では、手の色が明らかに変わってすべすべに!

そして、本日のティータイムは、受講生の方が風邪気味ということで、
【エキナセア】のお茶です。
抗菌・抗酸化作用、風邪をひいている受講生の方にぴったりのお茶です。

社員犬くぅも試飲させて頂きました。

偶然にもくぅも風邪気味のようで、ごくごくとあっという間に飲みきりました!
受講生の方もくぅも元気になりますように!

次回は、明日です。
残り2日頑張っりましょう!

アニマルアロマ通学認定講座独立支援(セラピスト)コースについてはコチラ 詳しくはこちら

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)