K.M様(女性/会社員/30代)令和元年12月13日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

何か動物の資格を取得したいと思っていた時に、小さな頃から体調を崩しがちの我が家の猫のことが思い浮かび、間もなく2才になるこの子のこれからのお世話を動揺することなく、適切に健康管理をしていきたいと思ったのがきっかけです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

私にとっては知らないことばかりでした。それに病気の種類がこんなにもたくさんあるとは!!と驚きました。
猫の習性で体調の不調を隠しがちというのも知れたので、これからは些細なことも見つけられるように観察して、まだ先ではありますが、シニア期も元気で健康でいられるように見守っていきたいと思います。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

その時々で、予想もしないことが起きることもあるかもしれませんが、少しでも知識を身に付けていれば、早期での対処も出来ると思うので、学習したことを活かしていきたいです。
それに、今は日々元気に過ごせていますが、病気の予防にも心掛けつつ、病気に罹ってしまった時は、うまく対処出来るようにテキストの読み返しを続けていきたいです。

■猫健康管理士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

⇩10月1日より猫の新講座が加わりました⇩
【新講座】猫疾病予防管理士通信認定講座

メルマガ

★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら