M.S様(女性/主婦/40代)令和2年5月14日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

以前から、ドックフードや手作り食には興味があり、本やインターネットを見ながら、手作り食などを作っていましたが、愛犬に与える量や栄養的に大丈夫なのか?という疑問が抱き始めたので、きちんと勉強をしないと愛犬の体に影響が出るのではないかと思い、受講を決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

犬にとって必要なカロリー、栄養素の量など、きちんとした計算が必要で栄養素ごとに違うとは知らなかったので、目からウロコでした。
なかなか、本やインターネットは、栄養素の詳しい働きや犬の年齢や体格によっての違いなどが出ていなく、目探りで他の人たちも作っているのではないか?と思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

愛犬にシニア期の子や持病がある子もいるので、きちんと個別に栄養の管理をしていこうと思います。

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆NEW講座<犬の管理栄養士アドバンス通信講座>が4月1日より出来ました!詳細は【こちら】☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)