A.I様(女性/主婦/20代)令和2年5月7日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください
犬を飼い始めたことをきっかけに、どうすれば自分でいざという時に愛犬を助けられるかと思っている時に、愛玩動物救命士の講座を知りました。
学習を進めていくうちに、こういう時はこう対応するといいということが分かり、愛犬だけでなく、職場(ペットショップの犬や猫)でも役立つと思いました。
色々な知識が身につき、受講して良かったです。
DVDも分かりやすかったです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか
日々の生活の中には、様々な危険があり、いつ愛犬が危険にさらされるか分からないと改めて気付きました。
助けてあげられるのは、飼い主だけだと思っているので、いざという時は、こう行動すればいいということが分かり、自信につながりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。
愛犬にはもちろん、職場の犬や猫の体調の変化にいち早く気が付いて対応できればと思います。

■愛玩動物救命士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★