628日、新型コロナウイルスにより延期が続いていた、ペット災害危機管理士(R)通学認定講座2級を神奈川県箱根町で開催しました。

まだまだ、油断の許さない毎日ですので、感染対策はしっかりとさせて頂き、受講頂きました。
ソーシャルディスタンスを保つ為、参加人数を4人に制限。また、受講頂いた皆様には、手指消毒とマスクを着用して頂き、講師はマスク&フェイスシールド着用して行いました。

ソーシャルディスタンスを確保した配置

講師はフェイスシールドとマスクを着用

講座の性質上、外へ行くアクションも多い事からオーバーシューズは不要とし、会場のクリンゲルバウム様のご協力の下、玄関マットを抗菌のものへ付け替えました。

室内でのアクションは密集しないようスペースを確保

屋外でのアクションでもソーシャルディスタンスをキープ

グループワークでも対面は避けて会話

このような対策のほか、使用備品の消毒の徹底など感染予防の体制をしっかりと敷くことで、安心して受講して頂く事が出来たと思います。
当日の天候は雨でしたが、さすが当講座に参加する皆さんは意識が高く、集合15分前には全員揃い非常にスムーズに講座が進みました。
感染対策にご理解ご協力を頂き、ご参加頂きありがとうございました。
そして講座実施にあたり、今回も当日の運営に多大なるご協力を頂きましたクリンゲルバウム様へ、心より感謝申し上げます。

次回の2級開催は下記のとおりです。
9月27日(日)ペット災害危機管理士(R)通学認定講座2級(於:箱根町)

 

メルマガ★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)