E.N様(女性/20代)令和2年7月30日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

5匹のミニチュアダックスと生活を共にしているのですが、そのうち1匹(10歳)が免疫介在性溶血性貧血を患い、狂犬病や混合ワクチンを接種できなくなったことがきっかけで感染症から彼女を守りたいと思い、受講を決めました。
6月末に症状が悪化し、彼女は天国へと旅立ってしまいましたが、いつも私が頑張るきっかけをくれた彼女のため、まだまだ元気な4匹のため、知識を身につけたいと再度決心しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

消毒や洗浄など日常で行なっていることを改めて知識として学ぶと奥が深いと思いました。
今、コロナウイルスが話題となっていますが、常に私たちの生活と感染症は隣り合わせで、いつ誰が感染してもおかしくないのだと感じ、手洗いやうがい、消毒といった対策が大切だと気付きました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

コロナウイルスで社会が変化していく中、犬と生活を共にし、犬の健康をサポートしていけるようにしていきたいです。
また、取得済みの「犬の在宅看護師」「愛玩動物救命士」と合わせて、将来、自身でお店をやりたいので、そこで知識を広め役立てていきたいです。

■愛玩動物保健衛生士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)