【講師】大出智恵美(ペット災害危機管理士(R)1級講師)
【開催地】千葉(会場:㈱フューチャードリーム)

【開催級】午前:4級、午後:3級

神奈川、東京、埼玉、茨城、千葉と遠くから熱心な皆様にお集まりお越しいただき学んでいただきました。
今回は、定員を上回る皆様に申込みいただき、到着時に検温、消毒を、テーブルには透明なアクリル板のパテーションも取り付けてあります!
また、アクションをする際は、こちらで用意して皆様にフェイスシールドもお渡ししてマスクだけではなく、ご協力いただきました。
アクションでは、同じ問題でもグループにより個性があり、イマジネーションを持って考えて下さった方もおられ、災害には先々考える想像力も大切だと改めて思いました。
避難所スペース体験は席を移動して、事務所にシートを敷いて体験、皆さん狭さを実感されていました。
講習後には、フューチャードリームさんに展示してある、水の蔵や、ラップポンも水とトイレは災害時停電起きても必要だと、熱心に見ていらっしゃいました。

台風10号が近づく中でしたが、こちら千葉では曇り風もなく無事に開催出来ました。


今後のペット災害危機管理士(R)通学認定講座の開催予定は、通学講座・1Dayセミナー日程ページをご参照ください。
詳しくはこちら
メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)