9月9日(水)時東ぁみさんがパーソナリティを務める、Shibuya Cross-FM「時東ぁみの防災士RADIO」に、ペット災害危機管理士(R)1級講師の鈴木清隆先生が出演しました。

 

「時東ぁみの防災士RADIO」は、時東ぁみさんが流行の発信地・渋谷の真ん中で防災情報を発信する、毎月第二水曜日の17 :00~17:50に放送されるコーナーです。
防災に関する話題やイベント情報を放送し、番組内の防災のスペシャリストや自治体関係者などが出演するゲストコーナーに、今回出演オファーを頂きました。

放送は公開生放送でしたが、アーカイブで過去の放送を聴くことができます!
番組公式アーカイブはこちら

■番組名■
「時東ぁみの防災士RADIO」
番組HP:https://shibuyacrossfm.jp/program/wed/17-02.php

【注目】時東ぁみさんは、ペット災害危機管理士(R)3級資格取得者でもあります!
ペット災害危機管理士(R)資格について発信して頂くなど、ペット災害危機管理士(R)の普及・啓発をして頂いています!
▼SAEペットの資格有資格者・受講生向けセミナーにも登壇頂きました。
【動物セミナー+1】ペット防災まちづくり~人の絆を明日へ~
▼過去にもメディアで取り上げて頂きました。
★メディアで紹介★時東ぁみさんの『時東ぁみの危機耳ラジオ~その時のために』で【ペット災害危機管理士(R)】を取り上げて頂きました

新型コロナウィルスへの対策を念頭に置きながらも、台風、豪雨、地震など自然災害への警戒と準備も必須の現代です。
ペットを飼っている方、ペットの関するお仕事をされている方、防災に関する活動をされている方、防災についてこれから考えていきたい方、少しでも多くの方に聴いて頂ければ幸いです。

いつ・どこで・どんな災害にあってしまうか分からないからこそ、災害について今一度考えてみませんか。

 

ペットとの防災、同行避難について正しく知り防災意識を高めるには?
ペット災害危機管理士(R)通信認定講座ペット災害危機管理士(R)通学認定講座で、人とペットの身を守ることを重点に災害発生時の危機管理の知識を学べます。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)