N.S様(女性/主婦/30代)令和2年10月21日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

今年の5月に実家で飼っていた猫が亡くなりました。
亡くなるまでの3ヶ月間を入院ではなく、その子らしい最期を過ごせるように通院しながら、好きなこと・やりたいことをしてもらい過ごしました。
亡くなることは覚悟していたものの、やはりつらく今でも涙がでます。
まだ、実家には兄弟猫が2匹います。
残された子たちも、その子らしく猫生を全うできるように、サポートするために、今回受講しようと決めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

受講した後に、あの時もっと何かしてあげればと後悔の想いがでてきたらどうしようと怖い気持ちはありましたが、全くありませんでした。
元々、捨てられて生後3日程の時に家に迎え入れて人工哺育しながら育ててきた中で、15歳で亡くなり、猫生を生きれたのだと思えるようになりました。
これから保護猫に携わる活動や迎え入れて一緒に暮らしていきたいと思っているので、正しい知識を得ることができ、受講して良かったです。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

実家にいる猫たちが猫生を幸せに過ごして旅立つ、その時までサポートしたいです。
会社員をしているので、ボランティア一本で活動することは難しいですが、保護猫の現状を知り、とてもつらく、微力ながらも今回学んだことを活用して、何か力になりたいです。

■猫疾病予防管理士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)