12月17日(木)、当協会の加盟校 専門学校ルネサンス・ペット・アカデミー(静岡県浜松市)にて、ペット災害危機管理士(R)4級講座を開催しました。
講師は、ペット災害危機管理士(R)1級講師 鈴木清隆先生です。
今回は、2級講師の中田先生が聴講の為参加され、お手伝いもして頂きました。

受講生は、会場である専門学校ルネサンス・ペット・アカデミーの学生13名です。
感染症対策に、開始時の検温と手指消毒、開講前後には机や椅子の消毒も行い、実施しました。

静岡県は東海地震の震源と成り得ることから、小学校の頃から地震避難訓練は頻繁に行われており、地震に関する意識がかなり高いと感じました。

受講生たちの反応は、初めて見たペット用防災グッズに関心が高く、アクションも全員積極的に参加していました。
そして、在学時間中に地震が発生した場合、学内にモデルとして一緒にいる動物達と避難する必要がある事に改めて責任を覚えた様でした。

静岡県内のペット災害危機管理士(R)はまだまだ少ないです。
今回受講頂いた皆さんも上位級の取得を目指して、ゆくゆくペット防災の指導者として活躍されることを期待しております。

▼ペット災害危機管理士(R)を育成する通学認定講座は、全国で展開しています。
最新の開催情報は、通学講座・1Dayセミナー日程ページをご確認ください。

 

▼SAEでは講座やセミナーの開催などについてもご相談承っております。
商業施設やイベント、教育機関で講座・セミナーの開催や講師派遣をご希望される方は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お問い合わせフォームはコチラ
メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)