I.K様(女性/主婦/40代)令和3年1月23日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけ

愛犬がシニア期に入り、今まで以上に食事に気を使うようになりました。
そんな時に「手作りフード」というものを知って、犬や犬の食事についてもっと学びたいと思ったのがきっかけです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたこと・変わったこと

近年、愛犬のためにと手作りフードを作る方が増え、私は勝手にドッグフードの方が愛犬の為にいいのだと思っていました。
しかし、手作りフードは決して簡単なものではなく、ドッグフード、手作りフードをそれぞれのメリット・デメリットを理解した上で使い分けながら、少しずつ挑戦していくことが大切だと学びました。。

3.学んだ内容を今後どのように活かしていきたいですか

愛犬に毎日楽しんで食事をしてもらえるよう、自分自身も楽しみながら、これからも愛犬の為に手作りフードに挑戦し続けたいです。

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆NEW講座<犬の管理栄養士アドバンス通信講座>が4月1日より出来ました!詳細は【こちら】☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)