T.Y様(女性/主婦/40代)令和3年3月24日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

大好きな愛猫とずっと一緒にいる為に、健康状態に異常があった時すぐに気付ける飼い主になりたいと思ったからです。
また、いつか猫に関わり続けられる仕事に就きたいと思ったからです。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

病気になったことにいち早く気づいてあげるには、普段の健康状態や食べ物の好みなどを把握することが大切だと改めて思いました。
思い出を残すという面でも、アルバムだけじゃなく健康管理ノートをつけるのも良いなと思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

今いる愛猫4匹とできるだけ永く健康なまま一緒にいられるように活かしていきたいと思います。
また、猫を飼い始めて、不安のある人が周りにいたらアドバイスできるように、今後も学習を続けていきたいと思います。
それからこの先、猫関係の職に就く際にアピールポイントとして活かしたいと思います。

■猫疾病予防管理士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)