2021年7月1日、SAEペットの資格に2つの新しい通信講座が同時開講!
近年増加傾向にある自然災害の中で、ペット防災にも注目が集まるようになり、ペット災害危機管理士(R)資格の普及を推進する私たちSAEペットの資格では、このたび動物種別の防災に焦点を当て、講座を構築しました。

●執筆●ペット災害危機管理士(R)専任講師
★獣医師監修★

猫防災アドバイザー通信認定講座

■猫防災アドバイザー通信講座 詳細ページはコチラ

小動物防災アドバイザー通信認定講座

■小動物防災アドバイザー通信 詳細ページはコチラ
※ここで言う小動物とはフェレット、ハムスター、ウサギ、小鳥を指します。

今回の講座内容は「猫」「小動物」に特化した防災ではあるものの、もちろん今は「猫」「小動物」を飼っていない人、今まで一度も飼ったことのない人にも学習していただける内容です。
知識を身につけることで、発災時、避難所に避難してきた動物やその飼い主への配慮がしやすくなることでしょう。
飼っている人への理解を深める意味でも、非常に有用な講座となっています。
いつか必ずくる災害に備え、ともに乗り越えていくためにご活用いただきたい知識です。

この2つのペット防災新講座の開講を記念して、\ペット防災に強くなる新講座/開講記念キャンペーンを実施します!
ペット災害危機管理士(R)講座と新講座の同時受講や、新講座とお好きな講座を組み合わせてお得に受講頂けるセットをご用意しました。
この貴重な機会をぜひお見逃しなく!
▼ぜひチェックしてみてください!

 

 

講座カリキュラムなど詳細を知りたい方は、まずは無料資料請求をどうぞ
無料資料請求

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)