I.H様(女性/主婦/30代)令和3年6月17日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

生後約4ヶ月でうちに来たチワワは元保護犬です。
ペットショップで売ることが出来ないような病気があったため手放され、保護犬カフェにやってきました。
うちに来る前、別の家族に引き取られましたがまた手放され、我が家に来ることになりました。
小さい時から悲しい思いをした愛犬には、最高の犬生を生きてほしいなと思って、自信を持って手作りご飯等を作ってあげられるようになりたくて受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

犬の体について知れば知るほど、余計にうちの子を大切にしようと思うようになり、もっと深く【犬の管理栄養士】について学びたいと思いました。
こちらの講座は、気軽に受講することが出来て、すごく自分にとって良いきっかけになったので、受講して本当に良かったと思っています。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

「食」は、誰にとっても一番と言っていいほど大事だと思います。
うちの子は家族になってもうすぐ5年になりますが、来た当初は全く食に興味がありませんでした。
今はご飯をあげたら食べてはくれますが、もっと食べることが楽しいと思ってもらえるようにしたいので、愛犬のためにこの資格を活かしていきたいです。

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)