S.T様(女性)令和4年2月22日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

大切な愛犬・愛猫を守るには、何よりも飼い主が助からなければいけないことをペット災害危機管理士🄬の講座を受講して再度見つめ直すきっかけを頂きました。
また、初めて我が家に元保護猫を家族に迎えたことあり、犬との生活しか経験のない私にとって、その違いに驚くことばかりで…とても助かりました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

私にとって、ペット災害危機管理士🄬の受講との出会いはとても大切な人生の宝物となりました。
また、ペット防災を深く考えていくスタートにもなりました。
2級まで受講させて頂けたために、感謝の気持ちでいっぱいです。
若い方々とご一緒さえて頂き、熱い思いで講義して下さる先生の一言一言を吸収しようと久しぶりに学生に戻った気持ちで受講させて頂きました。
「避難を成功させる」心に残りました。ありがとうございました。私の目標です。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

今年、高齢者の仲間入りの私ですので、長期的な活動はできないかもしれませんが、友人やご近所のわんにゃん仲間の方々と一緒にもしもの時の物品等の備えやお互いの助け合いができればと思っています。
そして、何も起こらないことを祈りつつ、何かの時には手をあげて参加し避難生活を少しでもお手伝いできればと思います。


■ペット災害危機管理士(R)通信講座について詳しく知るにはコチラ!

■猫防災アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

■ペット防災生活アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)