S.N様(女性)令和4年1月5日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

主人が定年を迎えるにあたり、主人との第二の人生で犬に関わる仕事をしていけたらと話をしていて、それには犬の仕事に関する資格を取得した方がいいと考え、二人で手分けをして資格取得を目指しています。
現在、ラフ・コリー1頭を飼っており常々この子のためにもなる知識を身に付けたいと感じており、私は主にこの子の体や被毛、ストレスケアの方面の勉強がしたかったので、この「犬の管理栄養士」の講座を選びました。
この後は、同時申込をした「犬の管理栄養士アドバンス」に挑戦します。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

この「犬の管理栄養士」の講座では、主に栄養学に関する基本的な内容を勉強させて頂きましたが、この基本がどれだけ大切でこの基本を今後応用していけるようになったら、もっと自信を持って自分の愛犬の栄養管理や健康維持をしてあげられるなと感じられました。
基本的な内容とはいっても、そのレベルは私にはとても難しく、何度もテキストを読み返し、大切な事柄を頑張って暗記したりして、毎日の勉強を続けました。
大変ではありましたが、少しずつ理解してくると、フードやサプリメントの原材料名や成分表示を見ても少しはその意味が分かるようjになり、とても勉強のしがいを感じられるようになりました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

近い将来、犬に関わる仕事をしたいのですが、その仕事の一つとして、わんちゃんたちの体にいい手作り食やおやつの提案をしていく事で、今自分が愛犬のためにしてあげたいことや悩み事と同じようなことを考えている飼い主様の少しでもお役に立てて、健康で長生きできるわんちゃんが一頭でも多く増えたら良いなと考えています。

 

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)