令和元年に成立した「愛玩動物看護師法」が令和4年5月1日より施行され、「愛玩動物看護師」が国家資格としてその名称が独占使用されることとなります。
それに伴い、SAEペットの資格「犬の在宅看護師」通信認定講座を閉講し、2022年4月21日、新たに「犬の健康生活管理士」通信認定講座を開講しました!

愛犬の生涯を通して健康な生活を守るために看護・介護の知識はもちろん、「犬」という動物を幅広く学べるこの講座を、一人でも多くの飼い主様にお届けしてまいります。

★獣医師執筆・監修★
犬の健康生活管理士通信認定講座

■犬の健康生活管理士通信認定講座 詳細ページはコチラ

犬は我慢強い動物だと言われています。
それだけに体調の些細な変化も見逃さず、適切に対処することが大切です。
看護の知識を持つことで病気などを早期に発見し、迅速な対応が可能になります。
また、年齢とともに運動量、免疫力、筋肉量の低下などが原因で、シニア期には介護を必要とする犬が増えてきました。
シニア期における準備と知識を身に付け、犬の生涯にわたり「健康」と「いのち」を支えることを目指しましょう。

★キャンペーンのお知らせ★

SAEペットの資格サイトでは、この新講座を含めて、GW学び祭り★半額★キャンペーンを実施中!
受講料半額の機会に、ペットの学びを始めてください♪

 

講座カリキュラムなど詳細を知りたい方は、まずは無料資料請求をどうぞ
無料資料請求

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)