2022年6月1日、SAEペットの資格に21個目の新しい通信講座が開講!

犬との生活のなかで、飼い主や周りの人が問題と感じる行動、または人の社会に協調しない行動に悩んだことがある人は多いと思います。
新型コロナウィルス流行の影響で、新たにペットを迎えた人が増えたこともあり、犬と暮らし始めて間もない人たちのなかには、今まさにお悩みやトラブルを抱えている方もいるのではないでしょうか。
私たちSAEペットの資格が、犬とのより良い生活のために、犬をもっと深く理解するために、犬が取る”困った行動”から犬が出しているサインをしっかり理解できるようになるための講座を構築しました。

☆家庭犬訓練士執筆☆
★獣医師監修★
犬の行動生活アドバイザー通信認定講座

■犬の行動生活アドバイザー通信認定講座 詳細ページはコチラ

本講座は、犬との生活のなかでよくある問題から、犬がもたらす困った行動の原因を紐解き、問題解決の糸口を見つけるための力を養うことを目的としています。
トイレを頻繁に失敗する、留守番が苦手、など飼い主からの相談が特に多い10例について原因と対策が学べます。
テキストは記載の10例のなかから、自らの問題点や犬の行動に困っている方の悩みに照らし合わせて学んでいける形式になっており、「飼い主が考える原因」と「犬側の原因」の相違を認識し、原因を細分化、その予防策や改善策を学ぶことで、犬のサインをキャッチできる目と耳を養い、問題解決を図ることと犬の行動を今よりもっと理解できるようになることを目指します。

SAEペットの資格サイトでは、この新講座を含めて本日6月1日より\夏先取りキャンペーン/を実施します!
お得な受講料割引資格認定証書の無料発行の特典や、新講座とお好きな講座を組み合わせてお得に受講頂けるセットをご用意しました。
この貴重な機会をぜひお見逃しなく!

▼ぜひチェックしてみてください!

 

 

講座カリキュラムなど詳細を知りたい方は、まずは無料資料請求をどうぞ
無料資料請求

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)