S.S様(女性)令和4年4月18日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

子犬の頃から心臓が弱く14歳になるまで薬を飲み続けているコーギーが1頭とストルバイト結石の治療を受けている5歳のコーギーの2頭を飼っているのですが、14歳の方は肝臓がんも昨年見つかり、手術を受けた時に犬の病気について少しでも何か学べることはないか?自分にもできるサポートは何かないかと思い受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

病院で説明はされますが、テキストを読み返すことで、なるほど!そおいうことか!と思うことが度々ありました。
また、心臓の病気と肝臓がんと闘っているシニア犬の方は特に、自分が想像している以上に辛く苦しい状況で毎日を過ごしているんだと改めて思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

我が家の2頭は、ずっと病気と共に生活してきたため、シニアに入る前から病院でお世話になることが多かったのですが、これからも2頭が長生きできるよう、飼い主も毎日犬の様子を見落とさないように、サポートできることを探しながら過ごしていきたいと思います。
テキストを何度も読み、病院の先生の話の内容をすぐ理解できるようにこれからも勉強を続けていきたいと思います。


■愛玩動物救命士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理

注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★