神奈川県湯河原町の地方紙「湯河原新聞」8月20日(土)発行号に、8月7日(日)ゆがわら中央高等学院を会場に開催したペット災害危機管理士(R)4級講座を受講した全員が合格したことが取り上げられました。

ペット災害危機管理士(R)統括講師の鈴木清隆先生がこの日の講師を務め、高校生2名を含む6名の受講生全員が試験に合格し、ペット災害危機管理士(R)4級有資格者となりました。
鈴木先生は、ゆがわら中央高等学院でペットと防災に関する特別授業を実施し、ペットを飼っている学生たちの意識が高まったことから、学院を会場に講座開催が実現しました。

今回の結果を受けて、上級の3級講座の開催と、4級講座の次回開催を、同会場で予定しています。
湯河原町近隣にお住いの方のご参加、ぜひお待ちしています!

▼掲載された記事(クリックすると拡大します)

 

▼ペット災害危機管理士(R)講座について詳しくは講座紹介ページへ!

人とペットの身を守ることを重点に災害発生時の危機管理の知識を、選べる受講スタイルで学べます。
●全国で開催、1日で資格取得!ペット災害危機管理士(R)通学認定講座
●在宅でじっくり自分のペースで学ぶペット災害危機管理士(R)通信認定講座

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)