こんにちは。

昨日行われたアニマルアドバイザー通学認定講座3日目のレポートをさせて頂きます!

授業としては、最終日の3日目。
最終日は、座学に始まり、ドッグアロママッサージの手技をしっかりと身につけて行きます。

今日も元気に同伴犬の25ちゃんもやってきてくれました。

協会スタッフ1人1人に挨拶をしてくれました☺
協会の講座に来ることを楽しく思ってくれているご様子です♪

授業が最終日なので、お家で実践してみて分からなかったことを講師へ質問、しっかり解消できます。
これがプライベート開催の最大の利点です★

こちらはクラフト作成のオードトワレ。
一番好きなにおいの組み合わせを見つけて、自分だけの香りを作ることができます🌸

教科書では分かりにくいちから加減は、先生から身をもって、直感的に感じ取ることができます。

本日のteaは、「よもぎ」🍃
よもぎにはデトックスの効果などがあります。

もちろんわんちゃんも飲むことができます。

25ちゃんも美味しく頂きました。

講座に来るようになって、お茶が大好きなご様子です^^

そして、ドックマッサージの実践!
この表情。。。何も言わなくても、伝わります。。。うっとり~♡

すっかり、アニマルアロママッサージの虜です🐶

次回、10月27日(木)は、いよいよ認定試験日です。

試験に合格すると、SAE公認アニマルアロマアドバイザー永久ライセンスが取得できます。
愛犬のために3日間学んだ知識・技術を、資格取得という形に残しましょう!

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全3回という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら

10/27(木)プライベートレッスン認定試験の様子はこちら
この記事を読む

 

メルマガ★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)