10月22日(土)大阪府高槻市のイオン高槻店で、当協会ペット災害危機管理士(R)講師が市民向けペット防災ミニセミナーを行いました。

秋の高槻感謝祭のイベントの一つとして、ペット防災準備編を午前と午後の2回、各30分ほどお話をいたしました。
参加された方から「何から始めれば良いか困っていたので聞いて良かった」との感想を頂き、短い時間でしたが、ペット防災のスタートとして気づきを得て頂いた様でした。

 

また、展示スペースも設けて数点のチラシと防災グッズをご紹介。
愛犬を抱っこしながらいらっしゃる方も多く、手に取って「これ良いですね!と感心しておりました。

 

最後にペット災害危機管理士(R)4級・3級通学講座の神戸初開催の日程も決まり、セミナーに参加した方はもちろん関心のある方に配布させて頂きました。
大阪や兵庫の皆様、ご受講の申込をお待ちしております!

11/30(水)★神戸で初開催★ペット災害危機管理士(R)通学認定講座
(午前:4級講座と午後:3級講座は一緒にお申込いただけます!)

午前:4級講座のカリキュラム等詳細はこちら

午後:3級講座のカリキュラム等詳細はこちら

 

▼SAEでは講座やセミナーの開催などについて、ご相談承っております。
ペット災害危機管理士(R)をはじめ、SAEペット資格取得者の講師派遣をお受けしております。
商業施設やイベントで、講座・セミナーの開催や講師派遣をご希望・ご検討の方は、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

お問い合わせフォームはコチラ

 

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)