K.M様(女性)令和4年10月20日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

愛玩動物救命士・愛玩動物介護士・愛玩動物保健衛生士に次いで、4つ目の受講になります。
色々な動物関連の資格を扱う講座を比較してSAE様を選びましたが、やはり資格がとても充実しており動物に関わる資格を専門的に幅広くお持ちなので、動物業界に携わるものとしても信頼して、また楽しみながら受講することができました。
仕事にも活かしていきたいと思っていたので新しい知識が身につきとても勉強になりました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

自身も大型犬が好きで代々一緒に暮らしてきましたが、初めてのお別れの時はやはり1番辛かったのでもっと早くにこの講座に出会えていれば考え方が違ったかも…と思いました。
周りにもペットを飼っている友人はたくさんおりますし、職業としても動物病院に勤務しているので、今後あの頃の自分のようにペットとのお別れで悲しんでいる方がいたら少しでも力になれたらいいなと思います。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

先述の通りになりますが、生命を救える時だけでなく、お別れに立ち向かうことも残念ながら起こる職に就いておりますので、そんな時に飼い主様のつらい気持ちに寄り添い少しでも悲しみを軽減できる手助けができればと思います。
自身もペットの死を経験していますが、人には千差万別の考え方があり、その方に合った対応を心掛けることが今までは難しく感じていましたが、今後は学習したことを頭に入れて向き合っていきたいです。

■ペットロスケアマネージャー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)