令和5年10月16日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

当時5歳だったコーギーをどうしても飼えない理由がある方から引き取る事になりました。
それまでは猫しか飼った事がなく、犬の世話は全く初めてで始めは朝晩の散歩や、お手入れ等本当に大変な毎日でした。
今では4年ほど経過し、彼との生活が自分のモチベーションになっています。
毎年歳を重ねる毎に顔周りの毛が白くなってきたなぁ、お出かけした次の日は疲れていたりと体力が落ちてきている姿をみると、将来最後まで面倒をみると決めて引き取った以上、介護や看取りの知識を早めに得た方が良いと思い今回受講する事に決めました。
テキストを読んでいて将来起こるであろう事で他人事ではないと思うと、涙が出てくる時もありましたが、彼のためにできる事を精一杯し私と一緒に過ごした人生がよかったと思ってもらえるようにしたいと勉強させていただきました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

なんとなくやっていたお手入れをちゃんと学びなおした事で奥が深いんだなと実感いたしました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

彼が介護が必要になる年齢までにペットシッターとして活躍したいと思っています。
地域柄、ペットを飼っている家庭がすごく多いので周りの方にも役に立てる存在になりたいです。

 

■猫健康管理士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)