こんにちは。
気温の変化が難しいですね。昨日は東京の日中の気温は25℃と11月とは思えない暖かさでした。
週末になると一気に冷え込みます!皆様衣替えの準備を!
11月7日(火)に行われたアニマルアドバイザー通学講座2日目の開催レポートをさせていただきます。

本日も座学に始まり、そして実技でしっかりとアニマルアドバイザーとなるべく勉強していきます。
アロマに関する知識と理解をする上で必要な知識を学びます。今回は座学から始まり精油が働くメカニズムやペットのストレスサインなどを学び、精油を使うことでどのようにペットにとって効果が働くのかを考えていきます。

今日はモデル犬のエンジェルとジス君が遊びに来てくれました!

ジス君はエンジェルに興味津々の様子でしたがエンジェルは相変わらずマイペースのご様子🐶

実技では肉球クリーム、マッサージオイルを作りました。

肉球クリームのクラフトではエッセンシャルウォーマーを使って蜜蝋を溶かしていきます。

今回一緒に来ていたジス君も初めて嗅ぐ精油の匂いに興味津々のようでした。
肉球クリームもマッサージオイルもクラフト方法を学ぶことで自分でカスタマイズできるようになります。ペットによって好きな香りが違いますので、カスタマイズしてご自宅で楽しめますね。

本日のティータイムは
日本固有の香木の代表格クロモジを使ったハーブティ


今回もジス君は様子見していました。
ほのかに香る香木の匂いが部屋に香っていました。

 

 

そして、マッサージの実習も。
マッサージの仕方、繊細な強弱の具合などを実際に感じながら学ぶことができます。

教科書だけでは学べない力加減やその子が一番喜ぶ場所など、プライベートレッスンだから、手取り足取り学ぶことができます。

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。
お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全4回(うち1回が試験)という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。
一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

次回もお楽しみに!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
詳しくはこちら

アニマルアロマアドバイザー通信認定講座についてはコチラ