みなさんこんにちは!本日の銀座は晴天です!!

さて、本日のセミナーは☆新企画☆「動物介在(アニマルセラピー)を知ろう!~実は奥が深いアニマルセラピーの世界~」です。

このセミナーも犬同伴可なので、愛犬と一緒に学べます。
今日も、小さなお客様がお2人(*゚▽゚*)

 

「アニマルセラピーとは何か」を知ることができる、スタートラインのセミナーとなっています。

アニマルセラピーの種類、それぞれの効果、歴史やセラピー活動に向いている動物など、アニマルセラピーの基礎部分を2時間学べます。アニマルセラピーとは一言で言っても、歴史は古く実はとても奥が深いのです!!(❁´ω`❁)

終盤には当協会の「動物介在福祉士ライセンス取得講座」のカリキュラムとして、実際に施設を訪問して行ったセラピー活動の模様も動画でご紹介。活動の雰囲気や、そのときの対象者の反応など具体的にご紹介しました。

アニマルセラピーって聞いたことあるけど詳しくどんなものか知りたい方、これからアニマルセラピーをやってみたい方には是非オススメのセミナーです。
皆さんも是非、犬が持つ癒しやぬくもりのパワーを学問として学んでみませんか?

最後は今日はしっかり働いたつみれ君の写真を!出番待ちの間は、教室の後方でセミナーを見守っていました。

<参加者の声>
●名前は知っていたが、歴史やその内容について知る事が出来てよかったです。楽しくセミナーを受けることが出来ました。
●アニマルセラピーの基本がまとめられていてとても良かったです。今後も学んでいきたいと思いました。
●普段、犬を飼っているだけだと知らないことが多く色々な話を聞けて良かった。犬と一緒に暮らすようになり、セラピー効果を実感していたので、参加できて良かったです。

 

同セミナーの次回開催は、3/30(土)お申込受付中です!

 

 

 

 

その他、SAEでは、ペットの健康管理や生活に役立つ講座・セミナーを多種開催しています。開催日程は随時更新していきますので、こちらの1Dayセミナー情報をご確認ください!

 

メルマガ★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に