こんにちは。本日も、昨日からの引き続き!
アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースのプライベートレッスン3日目、講座最終日でした。

いつもお馴染みモデル犬のエンジェルちゃんも出動してくれました!

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンのモデル犬

マッサージ実技は、エンちゃんが大活躍です!
さっそく受講生にだっこされて、撫でてもらえて、早くも良い感じになっていますが(笑)

まずは、座学からスタートです。アロママッサージの理論やドッグマッサージの手法や手順を学びます。

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンの講義 アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンの講義

実際の力加減や手法は、体験して頂き覚えていきます。

そして、今日のクラフト作成は、マッサージジェルとオードトワレです。
オードワレは、人用のもので、今回はご自身が好きな香りをチョイス!

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンのクラフト作成 アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンの講義

ラベンダー、パチュリー、ブラックスプルース、ローズウッドのブレンドです。
精油の種類には、トップ・ミドル・ベースなど、香りが揮発しやすいものと長く残るものがあります。
全て同じ量をいれてしまうと、好みの香りにならなく失敗してしまうことも。。。
そうならないために、ブレンドを失敗しないコツのレクチャーを受け、大好きと思える香りに近づけていきます。

そして、合間には、休憩のリフレッシュティータイム♪

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンで提供されるハーブティー

今日は、ローズヒップティーです!ビタミンが豊富に含まれているので、疲労回復にもおすすめ!
それに、鉄分も含まれているので、貧血気味な人にもぴったりです。

後半は、いよいよエンちゃん大活躍のマッサージ実技の時間!
マッサージ用のマッサージジェルも作りました。

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンのクラフト作成 アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンのマッサージ実技練習

マッサージ実技では、部位・手法・手順・力加減・犬の反応の見方など、先生のアドバイスを受けながら体感で学ぶことが出来ます。
実際にマッサージ後のエンちゃんの様子はコチラ。。。▼

アニマルアロマ通学講座プライベートレッスンで仰向けで寝るモデル犬

かなりリラックスした状態に仕上がりました(笑)
ここで学んだことを自宅でお留守番している愛犬たちに是非試してみてくださいね。

次回、6月7日(金)は、いよいよ認定試験日です。
試験に合格すると、SAE公認アニマルアロマアドバイザー永久ライセンスが取得できます。
愛犬のために3日間学んだ知識・技術を、資格取得という形に残しましょう!

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全3回という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら

 

メルマガ★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)