N.K様(女性/会社員/30代)令和元年5月28日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

私自身が何年も前に亡くした猫の事をずっと長い間引きずっているので、「ペットロスケアマネージャー」という講座名を知り、これは!と思ったのがキッカケです。
また、父も11年間一緒に過ごした犬が亡くなり、それから元気がないこともあり、家族のために何かできることがないかとこの講座を受講しました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

「あの時の感情は、こうだったのか」や「今、猫の事が忘れられないでいるのは、こんなことだったのか」と多くのことに気づかされました。
学んでいくうちに、自分の感情を客観的に考えることや知ることが出来たので、これから少しずつでも気持ちの整理をしていきたいです。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

まずは、ペットロスで元気をなくしている家族の心のケアができたら良いと考えています。
また、ペットと暮らす人、ペットを失くした人のなかには、私たちのようにペットロスで苦しんでいたり、悩んでいる人はたくさんいると思うので、その人達の気持ちに寄り添い、少しでも「気持ちが楽になった」などと思ってもらえるように学んだことを活かしていきたいと思います。

飼い主と手をつなぐ猫

 

■ペットロスケアマネージャー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)