SAEでは環境省が定めたガイドラインを基に、地震や水害等の大規模災害時に飼い主がペットとともに災害を乗り越えていく方法を「ペット災害危機管理士(R)通信通学認定講座」を通して皆様に発信しております。

通学講座の会場として、カルチャースクールを全国展開している十字屋Culture株式会社と提携。
今回はJEUGIAカルチャーセンター ららぽーと立川立飛教室にて講座を開催しました。講師は越智先生です。

梅雨空で足元も悪い中、4名の方にご参加頂きました。
ペット災害危機管理士(R)資格講座の4級では「準備と自助」、3級では「避難と共助」を学びます。
グループワークを交えながら、飼い主としての責任や避難準備、避難生活について1日で勉強しました。

親子で参加した中学一年生の息子さんも、一生懸命頑張ってくれました!
4級と3級、それぞれの講義の後には認定試験も実施。結果は後日郵送です。

<受講生の声>
●ただ買い揃えただけの家の防災グッズを見直そうと思いました。
●ペットのことを考えたら、できるだけ在宅避難でいられるように準備します。
●必要とされているものが家にはないので、揃えたいと思います。

など、ご感想をお寄せ頂きました。ありがとうございます!

▼次回の「ペット災害危機管理士(R) 通学認定講座」は、銀座のSAEセミナールームに於いて7月13日(土)に開催します。
1日で資格取得!7月13日(土)開催 ペット災害危機管理士(R) 通学講座4級ペット災害危機管理士(R) 通学講座3級

▼その他いろいろ!
通学講座・1Dayセミナーの日程の一覧はコチラ

▼SAEでは講座やセミナーの開催についてもご相談承っております。
商業施設やイベントで講座・セミナーの開催をご希望される方は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
お問い合わせフォームはコチラ

 

メルマガ★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)