N.Y様(女性/会社員/50代)令和元年6月1日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

猫を飼い始めて、はや16年目に入り、まだまだ元気で全く介護を必要としていませんが、近い将来くるであろう飼い猫の介護を考えた時に、少しでも介護に対する不安を減らし、猫が過ごしやすく心地よいと思える介護をしてあげられるように備えておこうと思い受講させて頂きました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

分かっていたこと、分かっていなかったこと、こうしてあげたい、など、自分の理解度や気持ちの整理をすることが出来ました。それに、「良くしてあげたい」とか「長生きできるように」のような気持ちや想うことだけではなく、勉強して知識を得ることで、実際に行動に移すことのキッカケになると思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

とても元気そうに見えますが、日々老化は進んでいることも分かったので、今から出来る日常の老化チェックのために活かしていきたいです。また、我が家の猫の介護が必要になったときに、役立てるのはもちろんの事、必ずやってくる『別れ』への向き合い方を今から目を背けずに考えていきたいと思います。

■愛玩動物介護士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)