E.S様(女性/主婦/40代)令和元年7月4日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

家族に迎えている保護犬が全て高齢で看取り対象の子達ばかりなので、毎日在宅の看護師としての役目を担っております。
今まではインターネットや本などを読んで、自己流での看護やお世話をしてきましたが、看護をしていくうえでの家で出来る最大限の看護の知識を得たいと思い、犬の在宅看護師の受講を始めました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

やはり、飼い主が愛犬にとっての一番の看護師であり、その知識を備えていることの大切さを痛感しました。
病気にならないように予防するためのケアや病気の早期発見など、身近にいる飼い主が最も気を付けてあげないといけません。
知識がないと気付けないことも多いので、まずは知ることの大切さを改めて実感しました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

日々の看護や介護に学んだ知識を活かし、自宅での看護や介護、愛犬の不調などに悩む飼い主さんへのアドバイスなどに役立てていきたいです。
また、病院の通院以外で、飼い主自身が自宅で出来ることもあるので、愛犬もリラックスした状態で病気にかかりにくくなるように、おうちでのケアも続けていきたいと思います。

■犬の在宅看護師通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)