O.M様(女性/学生/10代)令和元年7月12日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

年明けに私が物心つく前から飼っていた愛犬が亡くなり、後悔ばかり残っていました。
留守番ばかりさせて、なかなか一緒に出掛けることも少なく退屈だったろうなとか、もっと何かしてあげれば良かったとか、今更ながら色々なことを思い、せめて、これから困っているワンちゃん、保護犬や保護猫のためにボランティアなどに参加し、助けてあげたい。そのためにも知識が欲しいと思い受講をしました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

犬猫のことが大好きなのに、知らないことがたくさんあり、とても勉強になりました。
特に犬猫を「大好き」という人は、他者にも犬猫を好きになるように強要する人ではなく、「動物を苦手な人も、怖いと思う人もいるんだ」と理解し、動物嫌いな人を差別視するのではなく、共感することが大事なんだと改めて認識できました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか

将来、保護犬の里親が見つかるまで、家で飼育するボランティアをしたいので、犬猫飼養の知識を活用し、里親の方々にもアドバイスしていきたいです。
また、私自身も新たに犬を迎えることがあったら、愛犬が幸せに過ごせる終生飼養になるように今回勉強したことを役立てていきたいです。

寄り添って眠る小型犬と猫

■犬猫飼養アドバイザー通信講座について詳しく知るにはコチラ!

 

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)