皆様、こんにちは。

本日はあいにくの雨の中、2/16(日)「ペット災害危機管理士(R)2級講師育成講習会」を開催いたしました。

ご参加いただいた受講者の方は、遠方の方も多く、お足元の悪い中、本当にありがとうございました。

この講習会は【ペット災害危機管理士(R)】の2級以上を取得しただけ人が参加することができます。
認定後は2級講師資格が取得でき、ペット災害危機管理士(R)の講座の4級・3級を自ら開催することができるようになります。

今回の育成講座では、講師として必要な基礎知識から、指導する技術、講師としての適正などを試験させて頂きます。

実際に4級・3級の内容を教える講師として、自分ならどのように講習をしていくかを事前に考え、練習を行ってきて頂いた上で、皆さんの前で、実際に講習を行っていただきます。

大出講師からの講評にありましたが、皆様、とても落ち着いてお話されていました。

講師として自分なりの色を出しつつも、講義内容の軸をぶらすことなく、講義をするのは難しいと思います。

大変お疲れ様でした。

大出講師から一人一人の講評を行い、

最後は、当協会の大野専務理事より、講話になります。
合格された際に、今後、講師として活動していくにあたって必要なお話をさせて頂きます。

合否は、後日郵送になりますが、今後の皆様のご活躍を期待しております。

詳しくはこちら
メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら (アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)