【4/1誕生の新講座】食の観点から犬の健康を守る
獣医師監修 犬の管理栄養士アドバンス通信講座

犬の管理栄養士アドバンス通信講座の受講生から、手作りフードのチャレンジ報告を頂きました。

★受講生様からのチャレンジ報告★

外出自粛を機におうち時間を利用して、学んだことを活かし、人生初めての手作りフード「豆乳トマト春雨麺」に挑戦しました!

我が家の愛犬は11歳のシニア犬前期にあたります。
自分のご飯を作ってくれているということが分かるのか、作っている間から、身を乗り出し興味津々でした。

完成後も待ちきれないとばかりに、ソワソワうろうろして、与えると美味しそうに完食してくれ、とても嬉しく作った甲斐がありました。
お皿も綺麗になり、最後はもうないんですか?と言わんばかりの顔でした!笑

このレシピは、とてもおしゃれなレシピで、料理下手な私には難しいかと思いましたが、手順も簡単で迷ったり、間違えたりすることなく作ることができました。

まだ、外出自粛も続くことですから、おうち時間を有意義に過ごすべく、次は、教科書で学んだことをより活かして、手作りフードレシピを元に、アレンジしたものを考えて作ってみたいです。

 

嬉しいご連絡とお写真ありがとうございました!
これからも愛犬との楽しい思い出たくさん作っていってください!

▼第2回目のチャレンジ報告も届きました!


個々の犬の状態に合わせた、最適な食事を選択するには?
犬の管理栄養士アドバンス通信認定講座で、犬の年齢や持病に応じた栄養管理の知識と実践法を学べます。


犬の食事を用意するための必要な栄養やエネルギー量を学ぶには?
犬の管理栄養士通信認定講座で、犬の栄養学や必要エネルギーの求め方、カロリー計算など栄養管理の基礎知識を学べます。

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)