皆様こんにちは。プロ育成講座「家庭犬訓練士」の3日目です。

 

 

 

 

おいしそうな骨(シカ骨なのだそうです)をワイルドにがぶり!

いつもはのんびり優しい子なのですが、犬らしさを感じる一コマですね。

さて、今日は、先週同様気温も日差しもほどよく、お散歩日和。

新型コロナの感染状況が気になるものの、しっかりと感染対策を取りながら

授業を進めます。

今日は、行動学やトレーニングの他に、法律についても学びました。

動物の愛護および管理に関する法律は、プロだけではなく、一般の飼い主さん

にも関係してくる法律です。

しっかりと理解して、説明できるようになる必要があります。

そして、トレーニングは、一通りの内容を網羅していただきました。

というのも、コロナの状況如何によっては、通学が難しくなる可能性もあるため、一通りの

内容を把握していただき、オンラインに切り替わった後でも、自宅で練習できるように、

わんちゃんたちには頑張ってもらいました。

 

 

 

 

こちらの子は、この1週間で、フセのときの顔が上がるようになったり、マテができるようになったり・・・。

順調に様々なトレーニングを身に付け始めています。

 

 

 

 

こちらの子は、先週フセができるようになったばかりですが、今日は位置が横になりつつもマテまでできるようになりました。急成長です!!

最初から形通りしっかり教えることも重要ですが、その子ができる事から始めて、徐々に直していく方法もありです。

ここで、形にばかりこだわると、せっかく出来ているフセをしなくなってしまう可能性もありますから・・・。

 

どちらも理解が早く、スムーズな学習ができています。

素晴らしい!!

次回も変わらず教室で会えることを祈りながら、頑張りましょう!

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

第12期生はすでに定員となっております。ご了承下さい。

 

メルマガ★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)