皆様こんにちは。プロ育成講座「家庭犬訓練士」の4日目です。

昨日の寒さから一転、今日の銀座は日向は気持ちいい暖かさでまったり過ごしたくなる陽気です。

そんな今日は、現役獣医師による衛生看護学を学びます。

狂犬病のメカニズムやワクチンについて、寄生虫とはなにか、ということを学びます。

難しい内容ですが、犬を飼う上では非常に大切な知識です。

また、現役獣医師による講義ですので、今気を付けること、今後気を付けた方がよいことなど

より身近に感じながら学ぶことができるのも特徴の一つです。

もちろん、実技もしっかりと行います。

どちらの子も順調すぎるほど順調です。

トレーニングは、毎日コツコツ続けてもらうことが重要!

すぐに良い結果に結びつくこともあれば、本当にできるようになるのか不安になることもあるでしょう。

今は順調でも、来週は気分が乗らずに失敗が増えることだって考えられます。

ご自宅で練習するときも、成功することも失敗することも成長の証として、心に余裕を持ちながら、練習を続けていきましょう。

▼より詳しくは、講座紹介ページをご覧下さい▼

第12期生はすでに定員となっております。ご了承下さい。

 

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)