S.Y様(女性)令和4年2月28日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

数年前に、愛犬が朝方、ショック状態になったことがありました。
お薬によるアナフィラキシーショックで、初めて見る光景でパニックになりましたが、いてもたってもいられず、時間外でしたが動物救急センターへ行くと、たまたま先生がいて診てくれました。
その時、同時に結石もあることが分かり、毎日一緒にいてなんで気づかなかったのかと反省しました。
その日から、愛犬のチェックは欠かせたことがありません。
何かあった時のために、知識があった方がいいと思い、受講をしました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

勉強すればするほど、愛犬をもっと知ることができ、楽しいです。
まだまだ知らないこともあると思うので、一生勉強だと思いました。
お医者さんにはなれないけど、早く見つけて治してあげることが出来るんだと思いました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。

習得したら、仕事で活かせるところへ転職を考えていますが、ペット災害危機管理士🄬の取得も考えています。
近所には災害時に一緒に避難できるところがありません。
将来的に何かできないかと考えています。


■愛玩動物救命士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理

注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)

★☆講座の資料はこちらからお申込頂けます(無料)☆★