桃尾 友梨絵様(女性)令和4年3月4日合格

1.本講座を受講しようと思ったきっかけを教えてください

動物病院で看護師として勤務する中で、療養食に関する知識は習得してきたのですが、
療養食に頼ることなく、健康に過ごせる栄養管理をどのように行えばよいのか?
ということに興味を持ち、犬の栄養管理を受講いたしました。

2.通信講座を受講してご自身が気付いたことはありましたか

以前より犬の栄養管理に関する書籍やインターネットの記事を読んでいたのですが、今回、通信講座という形でテキスト学習することで、体系だった内容で網羅的に効率よく学習できたと思いました。
テキストも獣医師監修であったため、インターネットの記事などと違い、しっかりとした裏付けのある説明がなされていて納得して学習が行えました。

3.受講した内容を今後どのように活かしていきたいですか。
現在、ブリーダーを営んでおり、母犬や子犬の健康管理に今回の学習内容を活かしていきたいと思います。

また、仔犬をお譲りしたオーナー様に対しても、きちんとした栄養の知識を伝えていきたいと思います。

犬の東洋医学についても引き続き資格取得を目指し、未病に関する知識を習得して、犬の健康管理に努めていきたいと思います。

 

■犬の管理栄養士通信講座について詳しく知るにはコチラ!

メルマガ

★SAE公認動物講師からのプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)