こんにちは。
一気に冬のような寒さになりました。
暑い日々が終わってお散歩に行ける!と思いましたが、全国的に生憎の雨ですね。
こんな時は、お家で愛犬にアロママッサージで、人も犬も癒されてみてはいかがでしょう!
というわけで、10月4日(火)に行われたアニマルアドバイザー通学講座の開催レポートをさせて頂きます。

前回に引き続き、25(ニコ)ちゃん、元気に笑顔で通学してきてくれました。
そして、授業開始すると共に、先生側に。。。授業を受けるお母さんを見守っていました。
座学に始まり、そして実技でしっかりとアニマルアドバイザーとなるべく勉強していきます。
アロマに関する知識と理解をする上で必要な犬猫の解剖学などもしっかり学びます。

実技では、歯磨きウォーター、肉球クリーム、マッサージオイルを作りました。

歯磨きウォーターは、作成後25ちゃんに早速お試し♪
コットンに含ませて、ふき取ると、コットンは茶色くなって歯がきれいになりました★

本日のティータイムは2回!
最初は、クロモジというハーブティ
25ちゃんもティータイム!
運ばれてくるお茶に大喜び!!!

そして、あっという間の完食。
すっかりハーブティに心を奪われているご様子です( ^^)

次は、バタフライピー。
最近、流行りのお茶ですね。
先生が育てているものを摘んでご持参してくださいました。
青くてきれいな色です。
25ちゃんも美味しく頂きました。

そして、マッサージの実習も。
前回の実習でマッサージを受けた25ちゃん、帰り道、いつもはあまり歩かないそうですが、いつもと違い自ら元気に歩いて帰ったそうで、お母さんも驚きだったそうです。
これがアロママッサージの効果です☆彡

教科書だけでは学べない力加減やその子が一番喜ぶ場所など、プライベートレッスンだから、手取り足取り学ぶことができます。
25ちゃんの表情から、効果もご確認いただけることと思います。

今日も元気にお家に帰れるかな♪

第3回目は10月18日(水)です。

この講座は受講生様からいただいた候補日程をもとに、マンツーマンで開講することができる講座になります。
お好きな日程で開講できるので、土日が忙しい方なら平日に受講することができ、全3回という超短期で受講修了!
ホリスティックケアのどの部分に興味があるかや、愛犬の様子や気になるところをヒアリングをしながら、カリキュラムから大幅に脱線しない範囲で取り入れていきます。
一方的な講義ではなく、都度受講生様も質問を挟みながら進めていく対話式の進行なので、毎回オンリーワンの授業で進んでいきます。
そして、この講座ももちろん愛犬同伴OKで一緒に学ぶことができ、愛犬と一緒にアニマルアロマアドバイザーの永久ライセンス資格の取得を目指すことができます!

アニマルアロマ通学認定講座アドバイザーコースについてはコチラ
 詳しくはこちら

10/18(水)プライベートレッスン3日目の様子はこちら
この記事を読む

 

メルマガ登録 資格とセミナーの最新情報をゲット★SAE公認動物講師のプチ講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガサンプルはこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)