本日は、講義最終日の6日目でした。
前回から、2ヶ月程経過してでの講義でした。

同伴犬のセブン君も25ちゃんも忘れず、覚えててくれて、前日はまるで遠足の前日の子供のようにうきうきわくわくしていたそうです。

2人とも笑顔で登校してくれました。
今日は最終講義ともあり、総復習です。
最初は基本のマッサージから行い、心を落ち着けます。
受講生様も自宅で実践しているだけあって、25ちゃんもすぐにリラックス♪

今日は、ツボの勉強もして、お灸も体験しました。
ツボもいろいろ、お灸の種類もいろいろ、奥が深いです。

そしてハーブボール作りにも挑戦です!
ハーブボールに必要な道具は、先生が用意してくれるのでご安心ください!
そして作ったハーブボールは、ご自宅用に持ち帰り、自宅ですぐに実践ができます★

作り方のコツやハーブボールの温め方、あてる場所、あて方、チカラ加減、手取り足取り、先生から学ぶことができます。

元気いっぱいな25ちゃんも、ハーブボールにうっとり&リラックス♡

そして、お待ちかねのteatime🍵
実は今日、朝おなかの調子が悪かったそうです。

それを聞いた先生は、25ちゃんの不調に効くお茶をプレンド!!

アップル、ショウガ、ナツメなどが入っていて、とてもフルーティーな香りのお茶でした。
お腹に効くお茶をおいしそうにごくごくと飲んでいました🐶

先生のモデル犬、エンジェルも頑張りました★

さて、これでアニマルアロマ通学認定講座独立支援(セラピスト)コースも本日終了!
4月17日は、いよいよ認定試験です。
新たなセラピスト誕生を祈っています!

アニマルアロマ通学認定講座独立支援(セラピスト)コースについてはコチラ 詳しくはこちら


★講座・セミナー情報、獣医師からの健康管理注意点など飼い主様に役立つ情報配信中★
メルマガ登録はこちら
(アドレスだけで登録できますので是非お気軽に)