このセミナーの収益金を、特定非営利活動法人ペット災害危機管理士会を支援するため活動資金として寄付します。

日本の防災社会のための研究活動で活躍する斉藤容子先生から学ぶペット防災活動に活かすための+α を、3つのオンラインセミナーとして開催します。
今回は1回目の参加申込の受付を開始しました!
このセミナーはどなたでもご参加いただけます。また、単回でのご参加も可能です!

①2023年9月30日(土)11:00~12:00
【聴講】災害時にジェンダー視点、災害対策に必要なの?

最近では年に何度も日本各地が大災害に見舞われるようになりました。なんとか被害を最小限にとどめようと、国や自治体も災害対策に力を入れていますが、その対策にジェンダーの視点を取り入れているところは、まだ少ないのが現状です。近年避難所が抱えるいくつかの課題解決のためにジェンダー視点は不可欠。災害対策とジェンダー視点の関係を知り、私たちの行動に活かしていきましょう。

②2023年11月18日(土)予定
【聴講】災害国イタリアの災害対策から日本は何を学ぶ?

③2023年12月16日(土)予定
【ワークショップ形式】シミュレーションゲームを通して災害対策を考える!

▼セミナー詳細・申込はこちら
9/30(土)ペット防災活動に活かすための+α オンラインセミナー

 

 

\ためになる情報が満載/
SAEのSNSでも、お得なキャンペーンやセミナー、生活に役立つワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。ぜひ、フォローしてくださいね!