賛助会員株式会社セラフ榎本が発行する冊子「セラフタイムズ」(2024.1月発行号)に、当協会専務理事 大野の寄稿コラムが掲載されました。
株式会社セラフ榎本は創業60年を迎え、ビル・マンションの大規模修繕工事を主軸に、また、動物のプロフェッサーを複数在籍させ、人にもペットにも優しい住まいのリフォームを展開する会社です。
この1月発行号より約60ページの冊子版にリニューアルしたその記念の号に、当協会が推進するペットツーリズムについて寄稿させていただきました。

   

当協会は、ペットツーリズムをはじめ、防災や住環境など、様々なジャンルをテーマに、ペット専門知識の原稿依頼を承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

▼SAEはペットとの旅のための通信認定講座を展開しています!

ペットとの旅の正しい知識とマナーを身に付け行動できるようになる、旅のプロ総合旅行業務取扱管理者と獣医師監修の資格講座です。自信を持ってペットと旅を楽しめるよう、そして、人もペットも楽しく旅できる社会創りのための知識が学べます。

続きを読む

 

\ためになる情報が満載/
SAEのSNSでも、お得なキャンペーンやセミナー、生活に役立つワンポイントアドバイスなど様々な情報を発信しています。ぜひ、フォローしてくださいね!